黒にんにくと高麗人参のサプリメントの併用効果

カルシウムを摂取する際、ビタミンDを共に摂取するとカルシウム吸収率が高くなるという事が知られています。
食べ物は何かと何かを一緒に摂取することでその併用効果、相乗効果が出てくるものもあるのです。
高麗人参はサポニン、ビタミン類、マグネシウムなどのミネラルなど豊富な栄養素が含有していることで知られています。

この高麗人参と共に黒にんにくを配合したサプリメントがあります。
黒にんにくは発酵、熟成させることでこの黒い色のにんにくになるのですが、通常のにんにくよりもポリフェノール含有量が約5倍になるという事が知られています。
ポリフェノールは動脈硬化予防、アンチエイジング効果、さらに抗酸化物質であるS-アリルシステインが含有していることで、老化防止、ガン予防などにもつながるといわれています。

高麗人参の滋養強壮効果、体力回復効果、さらには新陳代謝向上の効果に加えて、黒にんにくの様々な健康効果が併用効果をだし、高麗人参摂取以上の効果を発揮するというわけです。
高麗人参の貴重な健康効果と黒にんにくの熟成による質の高い成分がともに相乗効果を発揮し、人の健康、美容に大きく役立ってくれることは間違いありません。
黒にんにくと高麗人参が共にサプリメントとなった商品は今かなりの人気となっています。